<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の秋晴れ…なのに仕事(+_+)

行楽日和ですねぇ。
奥様方は洗濯日和でしょうか?
どちらにしても快晴は気分がいいですね。

帆布の小さめトートバッグです。
c0330055_14521370.jpg
大きな水玉模様(ドット柄)かと思って注文したら、小さな上品なドット柄の生地が届きました。
リメイクではありません。
たまにはシンプルなバッグも作ろうかと。

c0330055_14561451.jpg
白っぽい生地なので底には床革を付けました。
底鋲はどうも付けるの苦手で。
1番痛みやすい底の四つ角にも革を付けました。
長く使って頂きたいと思います。


シャレオハンドメイドマーケット
12月 4日(月)
   5日(火)
  6日(水)赤ずきんとオオカミ出店

12月10日(日) 高屋マルシェ
      東広島市高屋町檜山

参加イベントがバタバタと続きます。
よろしかったら遊びに来てくださいね。



[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-10-25 14:46 | 新作バッグ | Comments(0)

お天気が悪くて気分も沈む。

なかなか新作が思うように出来ません。
ジャケットからのリメイクバッグはまだ渡せてないし、新しい構想も途中で頓挫。
頭の中には色々浮かび、形にならないまま消えていく。
『早くしないと』と気は焦ります。
そんな中、ふと目についた作りかけの布が。
c0330055_15075291.jpg
真ん中にパッチしたまま投げてあったので、底を本革で付けてバケツショルダーにしました(画像はショルダー紐が付いていません)
ついでに持ち手を付けて2Wayにしようと思ったのに、使いたい色のカシメが有りません。
あ〜ぁ、やる気そがれる。

自律神経が弱いのか、天気にやる気が左右されます。

月日はドンドン過ぎ去るのにね。

◎洞雲寺マルシェ(廿日市)
 11月 3日(金)祭日

◎シャレオハンドメイドマーケット
 12月 4日(月)
 12月 5日(火)
 12月 6日(水)赤ずきんとオオカミ出店


[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-10-18 14:54 | 雑記 | Comments(0)

革のジャケットからリメイク出来ました。

「このジャケットからバッグを作って」とザックリしたオーダーです。
このザックリが曲者。
よく知った人ならOKですが、顔や好み、性格が解らないのは困ります。

「いいじゃん、適当に作れば!」乱暴な言い方ですがそれしか有りませんね。
で、出来ました。
c0330055_10361146.jpg
c0330055_10395411.jpg
筒型ショルダーです。
レースは付けないでシンプルにとの条件が有ったな。
画像で分かるでしょうか??
ポケットの所に革テープでタックを寄せたのと、グレーのグログランリボンを垂らし、貝のボタンに赤い糸で留めました。
シンプルに対する小さな抵抗です。

…気に入らんかったらどうしょうかぁ…
此れしか出来んと居直るか??


[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-10-08 10:25 | 新作バッグ | Comments(0)

ハンドメイドでバッグを作っています。


by よっぴ
プロフィールを見る
画像一覧