カテゴリ:お知らせ( 10 )

急なお知らせです(汗 「アート祭りin向原」明日ですよ。

明日、4月23日(日) 安芸高田市向原町
   『アート祭りin向原』

参加いたします。
 川沿いのCコートになります。



c0330055_17312631.jpg


c0330055_17315799.jpg

画像が悪くてごめんなさい。
ポーチです。 ボタンで留めるとペンケースにもなります。
広げるとペタンコポーチ。 メーク用品など・・・


c0330055_17343964.jpg

本革大きめトート。 こちらも画像が・・・

このほか、向原限定販売??のものなど持ってまいります。

お天気がよく、今回は過去最高の出店数だそうですよ!!
子供たちも喜ぶ企画も沢山ご用意してくださってます。
遊びに来てくださいね♪
[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-04-22 17:40 | お知らせ | Comments(0)

赤ずきんとオオカミ、、、生きております!! イベント出ます♪

ブログは大事と言いながら、、、汗

寒くなって雪で埋もれた地方もありますね、皆さんの方は大丈夫でしょうか??
     と、問いかけても見に来てくださる方はいるのでしょうか(泣


強気で行かないと今の世の中、渡っていけませんから
気を取り直して『お知らせ』です


c0330055_18165148.jpg


3月 7日(火)~10日(金)


HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.17



赤ずきんとオオカミは最終日 10日(金)に出させていただくことになりました。

   「あら~、金曜日は仕事だわ(><)」なんて方もいらっしゃるでしょうが
   「何で最終日??」なんて言わないで、是非是非顔を(バッグ)見に来てくださいまし。




さ、どうやって新作バッグの画像を・・・アップするか、それが問題だ。

とりあえずインスタグラムも覗いてくださいませ


『HANDMADE PARTY in 広島府中』イベントブログ

[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-02-12 18:38 | お知らせ | Comments(0)

ふくやま手しごと市

お知らせが遅くなりましたが、11月8日(日曜日)にイベント参加します。

  第16回 ふくやま手しごと市
手しごと作品のフリースタイルな2daysマーケット

11月7・8日 10時~16時 少雨決行
場所 まなびの館ローズコム(中央図書館) 芝生の広場
   福山市霞町1ー10ー1

☆私たちは8日(日曜日)の参加です。
 私達って?? そうです、2人で参加いたします(^_^)v

c0330055_07080835.jpg

[PR]
by yoppichan2004jp | 2015-10-30 07:24 | お知らせ | Comments(0)

こかげマルシェ

ただいま16ブースの申し込みを頂いております。
参加申し込み頂いた皆様、有り難うございます。
まだブースが埋まっておりませんので、参加を考えておられる方がいらっしゃいましたら遠慮なく申し込みください。
[PR]
by yoppichan2004jp | 2015-09-28 01:51 | お知らせ | Comments(0)

こかげ*マルシェ 出展者様募集中!!

一時募集の締め切りが20日になりました。
ここでブースを決めたいと思っています。
二次募集からは空きブースを割り当てさせていただくようになると思います。

イベントに出たこと無いけど・・・        大丈夫ですよ^^みんな最初は初めてですから!!
イベント続きで作品があまり無いけど・・・    大丈夫ですよ、ブース代安いですから?!
出たいけど車が無いから・・・          大丈夫ですよ、山陽本線「西高屋駅」まで来られたら迎えに行きます!!
どうでしょう? 出たくなったでしょう?!

コットン マーマさんのブログに出店の詳細やブースの見取り図がアップされてます。

コットン マーマさんのブログ


さてさて、そろそろ製作に取り掛かりましたよ。
ペースはとても遅いのですが・・・
c0330055_22475188.jpg

インディゴ染めのリネンです。 リネンも日本製、染めも日本で。
つまりお高い布となります(T^T)
でもとても良い麻生地だと思いますよ。
素敵な素材は・・・シンプル仕上げにと思いショルダーにしてみました。
        と言いつつ、62のハンコを押してパッチしてしまいました(><)


続いて・・・
ジーンズ・リメイクのトートBagです。
c0330055_22474114.jpg

私の作るBagにしては小さめですが、普通サイズかな?
肩に掛けられます。 画像で分かりますか?底の部分がジーンズ・パッチとなります。
それとポケット。 ショルダーベルトを持ち手にしました。
ちょっと夏っぽくなってしまったかな?
[PR]
by yoppichan2004jp | 2015-09-15 22:58 | お知らせ | Comments(0)

『こかげマルシェ』出店者募集*苦戦中‼

秋は農家は忙しい…
幼稚園の行事と重なって…
忙しいから…

秋は何かと忙しいのです

10月25日(日)10:00~15:00
東広島市高屋町桧山「カフェ・こかげ」において
「こかげマルシェ」を開催

雨天の場合 10月31日(土)

ワークショップ、ガーデニング関係、占い、カラー診断、…
勿論ハンドメイド各種、わん・にゃん系 etc
こんなのしたいのですが…のお問合せ歓迎‼
   tel 080-3051-5443(オダムラ)

一次募集の締め切り 9月20日となりました


cafe*こかげって??  こかげ←クリック



      私は早くBagが作りたいのです…m(_ _)m
[PR]
by yoppichan2004jp | 2015-09-11 20:54 | お知らせ | Comments(0)

おしらせ♪

ご無沙汰しております
週3日で2ヶ月間だけの割のいいバイトに飛びつき、毎日ヘトヘトの「赤ずきんとオオカミ」です
  「週3日で…なんで毎日ヘトヘト??」
  ですよね、4日はお休みなのに(><)
  楽な仕事しかしてこなかったツケが回ってきたのか?
  朝9時に家を出て、夜の9時に家に帰る(10時から20時までの9時間勤務)
  休憩時間以外は立ちっぱ
  2日働いて2日休んで、1日働いて2日休む
  休みの1日目はひたすら休み、2日目にやっとこさ家事をこなす
  少し痩せました^^


さ、お知らせは新しい委託先です
「赤ずきんとオオカミ」のBagを置いて下さる おうちshop「Fairy-Gizu」さんです

今回は3つのBagがお世話になります
c0330055_01161311.jpg

ビンテージ加工された8号帆布で作ったショルダートートです
「2」の印刷?のある焦げ茶のリネンはポケットになってます
後ろ側は表生地と内布の間にポケット、内側にもポケットがあります


c0330055_01204200.jpg

白の大き目トートはわざと絵具を散らして汚しました
コットンやリネンを使いましたが、洗っていくうちに良い風合いが出てくると思います
どんどん使ってガンガン洗って下さい
もしホツレたりしたら直しますからご心配なく^^


c0330055_01212186.jpg

マルシェBag(大)です
こちらの大きさは今回が最後です

※私のパソコンに画像が保存してなかったもので、fairy-gizuさんのところの画像を無断使用いたしましたm(_ _)m


お知らせ その2
広島市の委託先 「harkn」さんで
  harknアニバーサリーイベント ハニバ! が開催されます
     8月7日(金)8日(土)の2日間
作家さんがそれぞれ色んなお楽しみを提供してくださいますよ
「赤ずきんとオオカミ」は ヘトヘトなもんで委託してある作品をそれぞれ少しずつお安くしております
気になる物がありましたら8月7・8日(金・土)に ハンドメイド雑貨店「harkn」にお出かけください


広島ブログ←足跡残して下さいな♪

[PR]
by yoppichan2004jp | 2015-07-17 02:03 | お知らせ | Comments(0)

ラヴィアンローズ♪ は4月19日

c0330055_12184423.jpg

久しぶりに地元のイベントに出させていただきます

東広島市黒瀬町生涯学習センター
4月19日(日) 10:30~15:00
駐車場も広いので遊びに来てくださいね♪



そうそう、「手づくり館」さん  レジの件でお話があります
ブログで拝見してコメントを入れましたが、楽天ブログでない人のコメントは受け付けないようです
このブログの秘コメに連絡先を入れてもらえませんか?
もうレジスターを手に入れた後でしたら余計なお世話ですが^^
ここのブログにお越し下さった方で「手づくり館」さんをご存じの方、赤ずきんとオオカミに連絡をして下さるようにお伝えください
宜しくお願い致します
[PR]
by yoppichan2004jp | 2015-03-26 12:34 | お知らせ | Comments(2)

ハンドメイドパーティー vo.11

春の『ハンドメイドパーティー』に参加させていただきます。

c0330055_23342402.jpg
c0330055_23375074.jpg

素敵なフライヤーが完成しました♪

3月3日(火)4日(水) 10時~16時 イオンモール広島府中 1階スターギャラリー
今回も素敵な作家さんたちが集まりますよ イベントブログイベントブログ←詳しくはコチラ

「赤ずきんとオオカミ」は 4日(水)に参加させていただきますよ!!
宜しくお願い致します。


冬のハンドメイドパーティーは雪にたたられて参りましたが、そんな悪天候で足元が悪い中でも沢山の方が遊びに来てくださいました。
人気のあるイベントとは聞いていましたが、3日間続けて来てくださった方も多かったようです。
さあ、一か月を切ってしまいました。
頑張って準備を進めてまいります。
[PR]
by yoppichan2004jp | 2015-02-03 23:54 | お知らせ | Comments(0)

またまた放置しておりまして、申し訳ありません(泣

書きたいことは山ほど(ウソウソ)ありましたが、ブログ更新の気力がありませんでした。
ブログの引越しや名前の変更をして、50代に別れを告げ新たに生まれ変わって出発しようと目論みましたが・・・
形を変えても私はやっぱり変わらなかった(汗

名前を変えた意味って何?? やっと「貝のボタン」を覚えていただいたのに何故??
ま、色々コロコロ気持ちは揺れますが、後ろを振り向いたら駄目なんですよ!!
今更引き返すわけにはいかないので Let's go

さ、「赤ずきんとオオカミ」が久々のイベント出店です。
12月16~18日 HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.10

イベントブログはコチラ→
フライヤーの画像が上手く貼り付けられないので、イベントブログに飛んでいってください。

今回、一人出店なので頑張って作らないといけません。
なかなか進まない製作ですが、ほんのちょっと・・・
c0330055_20571649.jpg

ジーパンのリメイク バケツ型ワンショルダーです。



c0330055_21202291.jpg

バニティーポーチ(中) 
バックインバックとして使ってもらおうと・・・
中央に「赤ずきんとオオカミ」のオリジナルはんこをタグにしております。
ポケットのない丸底マルシェを製作中で、このポーチをセットにします。

製作途中の丸底マルシェは↓
c0330055_21202628.jpg

ゴミ箱では有りません!! 
本革を使用して手縫いで仕上げようとしております。
内布を付けずに、Simple is Best にしようと思っていますが、持ち手のつけ方でストップしております。


もっとペースアップして製作しなければ!!

広島ブログ応援、宜しくお願いします。
[PR]
by yoppichan2004jp | 2014-11-18 21:22 | お知らせ | Comments(0)

ハンドメイドでバッグを作っています。


by よっぴ
プロフィールを見る
画像一覧