カテゴリ:新作バッグ( 28 )

最後の足掻きだ!!

『高屋マルシェ』
9月18日(敬老の日) 10:00〜15:00
場所…旧こかげカフェ
   東広島市高屋町檜山779-3
あすなろパン屋さんと、西高屋駅の真ん中辺り
   入り口にペットホテル「リアン」の横の道を入ります。
c0330055_20003052.jpg
リアンの看板の下に ?!のマークとここを入るとあります。
入って下さい!! 駐車場は沢山あります。

ハンドメイドの他に、絵本の読み聞かせやジャグリング、ボールすくい、ヨーヨーつり、射的などやります。 勿論美味しい食事もあります。

心配は台風だけですが、グリーンスパイスのカフェとその周りのデッキは屋根がありますので、楽しく過ごしていただけますよ。
c0330055_20162481.jpg
参加者さんは↑ ↑ ↑



私はと言うと「最後の足掻き」をしておりました。
c0330055_20183707.jpg
何じゃこりゃ?
持ち手を付ければ、革の「ちょっとそこまでトート」になります。
間に合うか? 明日は仕事だし。



[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-09-15 19:38 | 新作バッグ | Comments(0)

スマホから記事がアップできるか?

ブログが更新出来ない1番の理由は、デジカメの充電コードが行方不明になってしまった事です。
この前の記事はタブレットからアップしました。
タブレットも色々事情があり…

もうInstagramやFacebookでお知らせしたらいいのでは?とか思ってましたが、ブログでしか書けない本音が胸の中にドンドン溜まって消えていくのです。

なので、ブログを再開しようと考えました。
①画像なしでアップする
②娘の使ってないデジカメを使う
③Instagramから記事をシェアする
④スマホで記事の更新が出来ないかしら?

画像無しではダメ
娘のデジカメは使ったことがないから使いこなせるか?
Instagramからのシェアはアメブロしか出来ない
残りはスマホでの記事のアップ


c0330055_21442959.jpg
一見シンプルそうですが、ポケットをつけた辺りから私の悪い癖が始まりだしました。
c0330055_21462964.jpg
オマケにマチの辺りが綺麗にいかなくて、何とか直そうと(隠そうと)
c0330055_21485124.jpg
ゴージャスな個性的な革をみつけてカバーしちゃいました。

ははっ(^o^; 面白いバッグになったでしょ?!

広島ブログ
「見たよ」の1ポチッお願いします。
[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-09-10 20:14 | 新作バッグ | Comments(0)

春は忙しいですね

バッグもコンスタントに作り続けないと感覚が鈍ります。
向原のアート祭りの後、bagの依頼が3つです。


でも春なんです( ´艸`)
寒くて目にも止まらなかった外回が気になってます。
一歩外に出ると植え替えしないといけない花や、仕立て直さないといけない花が首を長くして待っています。

ドンドン伸びる草たちも目に見えて大きくなっていて、気がついたらとんでもないことになってます。
仕事が休みの日は草花との戦いの日々と言っても過言ではありません。



その合間を縫って作ったのがこちら⬇
c0330055_23202228.jpg

自分のスタイルを形にするのは難しい物です。


今日もバッグ作りはお休みとなりましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-05-14 23:21 | 新作バッグ | Comments(0)

続いてbagを製作して…

handmadepartyが済んで一息つくまもなく、確定申告に突入しました。
14日に提出してそのまま製作開始。
気持ちは『製作開始!!』でも体が付いていかないけど、どうしても作りたい物が…
Instagramでとても素敵なbagを見つけて、足下にも及ばないけど出来ました。
c0330055_21462157.jpg

ほんと、全然違うけどぱっと見近い? イヤイヤやっぱり全然違う(>_<)

どちらの国の方か分かりませんが手の込んだ素敵な手仕事でした。


もう一つ、今回私が開発?した「ジャンクトート」
自分だけが気に入ってるのが正解かもしれませんが、何気に「ムフフ( ´艸`)」なのです。
c0330055_22014593.jpg

8号帆布バイオウォッシュ加工マスタード色。
持ってるだけで元気になれるトートです。 ね?

そんなこんなで5日遅れで京都の雑貨店「おやつ」さんに届くことでしょう。


[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-03-20 22:16 | 新作バッグ | Comments(0)

失敗もあれば・・・

c0330055_00085815.jpg

失敗です(。>ω<。)売り物になりません。

雰囲気は思った通りですが、あそこやここが気に入りません。
自分用にしようと思い出来合いの持ち手を付けてみました。
使い勝手が悪ければショルダーベルトを付けてもいいし。

日にちがないので残念です。 最初の材料の検討が甘かったようです。



で、作りながら2転3転して失敗かと思ったら『今回一推し』のbagが出来ました。
c0330055_00404841.jpg

8号帆布生地です。 ビンテージ仕上げ。 失敗作も同じ帆布で色違い( ´艸`)

疲れが出たのか最近、内袋を作ることに嫌気がさしています。
表に全力を注いで、「さあ出来た!」と思ったら内側を作る作業が待ってます。
     
         「ウンザリ」

昨年はそこまで思わなかったなぁ・・・

ま、それはそれとして縫い代を表に出したら面白いんじゃないかな?
そんな思いが過ぎったのです。

縫い代を表に出して縫ってみました。 その日はそれで終わり。

寝ながら考えるのです。 やっぱ可笑しいんじゃないかな? ムリムリやり直し。
次の日見ると「あれ?いけるんじゃないの??と思い直し仕上げました。
      名前は『ジャンクトート』


c0330055_01001480.jpg

縫い代が表に出てるの分かりますか?
ジャンクでしょうが(≧∇≦)b


c0330055_23040539.jpg

広島府中ソレイユで7,8,9,10日に開催します。
私は最終日に参加させて頂きます。
遊びに来て下さいね
[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-03-06 01:06 | 新作バッグ | Comments(0)

少しずつですが(;^_^A

縦型トートです。
c0330055_00015516.jpg

泥染め帆布生地です。
下部分と持ち手は本革です。


革小物や少し大きな手の込んだ物も同時進行しています。

c0330055_18165148.jpg

イオンモール広島府中店で3月7.8.9.10日の4日間です。
赤ずきんとオオカミは最終日 3月10日に参加させて頂きます。
遊びに来て下さいね。

イベントブログ
4日間の出店者さんの紹介もされてますよ。



広島ブログ
[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-02-28 00:16 | 新作バッグ | Comments(0)

お財布ショルダー

本革の手縫い+ミシンで仕上げてあります。
c0330055_10534430.jpg


思いのほか革の量?面積?が必要で、残った革はタグにできるかどうかが2~3枚。
蓋を開けるとスマホが入るポケット+カードポケット+お札。
後ろはファスナー付きの小銭入れ。
ハンカチとかは・自分で考えましょう( ´艸`)

3月10日の『handmade party」に持っていきます。

c0330055_18165148.jpg



広島ブログ
[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-02-17 11:24 | 新作バッグ | Comments(0)

チープなグラニーbag

c0330055_21455644.jpg

小さくて可愛いグラニーbagを作りたいと思い、型紙を起こして作ってみました。


…大きさは「普通」が出来上がりました(汗
デザインはチープですが、手間が掛かってしまいました。


3月10日の『handmade party』に持っていきます。

c0330055_18165148.jpg




広島ブログ
[PR]
by yoppichan2004jp | 2017-02-16 21:54 | 新作バッグ | Comments(0)

5ヶ月ぶりの更新です。

新しい仕事にも段々慣れてきました。
ほぼ4ヶ月。
早出、日勤、遅出のシフトにも慣れ、自分の時間が使えるようになりました。

ちょっとずつですがハンドメイドもできるようになりました。
c0330055_18142968.jpg

革の大きめショルダーです。 前面です。


c0330055_18155792.jpg

後ろ面です。 ショルダーも良いけど手で持ちたい私は、無理やり2wayにしてみました。


c0330055_18180462.jpg

両脇はベルトで締めて使いましょう。

ではこれを4月24日(日)アートまつりin向原へ持って行きます。
バッグはほんの一寸。


c0330055_18253296.jpg

革のティッシュカバーです。

最近はステンシルがお気に入り。
[PR]
by yoppichan2004jp | 2016-04-19 18:27 | 新作バッグ | Comments(0)

最近ちょっと違わない?

作るデザイン??タイプ??
作りたいものがコロコロ変わる飽き性な性格でしょうか。
それとも年齢でしょうか?

      ただの気まぐれかも


日曜日は雨の予報が・・・ 晴れますように(-人-;)



c0330055_20062790.jpg

[PR]
by yoppichan2004jp | 2015-11-03 20:07 | 新作バッグ | Comments(0)

ハンドメイドでバッグを作っています。


by よっぴ
プロフィールを見る
画像一覧